プロフィール

ドミノ

Author:ドミノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くーすーって美味しいよね
雑感をつらつらと書いています。 主にはIT技術のことをメインに書いていけたらとおもっとります。

iTunes Music Store(iTMS)アフィリエイトプログラムを開始
ついにiTMSのアフェリエイトプログラムが開始されたようだ。
まだ利用してみてはいないが、アマゾンみたいに簡単に利用できると良いな。

ますます、個人がアイデアしだいでビジネスチャンス(と、ビッグマネー)を掴むことができる機会が増えてるねえ。
アイデアが・・・

テーマ:おすすめアフィリエイトプログラム - ジャンル:アフィリエイト

PPM(Perl Package Module)
PPMとは、Win32環境においてPerlから新しいモジュールを利用できるようにするモジュールです。ActivePerlでは標準でインストールされます。

1.PPMの起動
 コマンドプロンプトでppmと入力
2.プロキシサーバーがある場合
 環境変数をセットする
 SET HTTP_PROXY=http://プロキシのアドレス:ポート番号
 ※プログラムからプロキシを通したい場合はこの環境変数をセットしておけばよいはず。
3.モジュールのインストール
 install モジュール名





Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能
えむもじらからお題が出ていた。
「 Firefox 1.5 にインストールするたった3個の拡張機能」ということだけど、まだ1.5を入れていないんで遅ればせながら(*)かってに1.0に読み替えて答えてみる

1.Tab Mix Plus
・・・標準では不満だった所に手が届くありがたツール
2.IE Tab
・・・これでIEの直起動とはおさらば^^;
3.Copy URL +
・・・URLとタイトルを一発で持ち歩けて便利


あんまりエクステンションを使ったことなかったんだけど、これら3つを使ってみて考えが一変した積極的に使用していくべきものだねー。
拡張をそなえないIEとの差をこんなことでも実感した。もうブラウザはFirefoxに決まり。

2005/12/13追記
Firefox1.5でも上記のエクステンションが動くことを確認したので、これでお題に答えられたことになった^^;

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

惹かれた漫画たち
Blog【マンガがあればいーのだ。】を見て、読んでみたいなーっていうマンガがあったので備忘録

ヒストリエ
岩明 均 (著) コミック (2004/10/22) 講談社


『寄生獣』以降、あまり彼の作品を追いかけていなかったので久しぶりに読んでみたいかなと。

ぺし
風呂前 有 (著) コミック (2005/08/23) 講談社


ブログで紹介されていた「抜けへん」にプッっとなってしまったので・・・。萌えてしまいましたかねー


そのうち読んでみての感想を書きまーす。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


