プロフィール

ドミノ

Author:ドミノ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くーすーって美味しいよね
雑感をつらつらと書いています。 主にはIT技術のことをメインに書いていけたらとおもっとります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん、まぼろしの最終話
マジ泣けてくる藤子プロ顔負けの画力と構成も最高~。
漫画としてみるとまた違った感動がこみ上げてくる。
というのも昔、といっても4~5年前かな小説版『ドラえもん最終話』を読んだことがあるんだけど、今回の漫画はこのときのものを原作として使っているんじゃないかな~。原作者不明だけど、数ある『ドラえもん最終話』の中でも秀逸のできだったよ。


Foreverドラえもん
スポンサーサイト

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

惹かれた漫画たち
Blog【マンガがあればいーのだ。】を見て、読んでみたいなーっていうマンガがあったので備忘録

ヒストリエ
岩明 均 (著) コミック (2004/10/22) 講談社


『寄生獣』以降、あまり彼の作品を追いかけていなかったので久しぶりに読んでみたいかなと。

ぺし
風呂前 有 (著) コミック (2005/08/23) 講談社


ブログで紹介されていた「抜けへん」にプッっとなってしまったので・・・。萌えてしまいましたかねー


そのうち読んでみての感想を書きまーす。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

出張 in 大阪
更新期間が空いてしまったい(>_<)
ちょいと出張で大阪へ。










いいねー。大阪城に道頓堀
飛び込みたかったよ、あの川へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ピックアップTHEパーソン「生協の白石さん」
ブログが流行るようになって、ごくふつうの人の、それでいて熱い思いがネット上で取り上げられ有名になる、はては書籍化までしてしまうなんてすごい時代だよね。
最近じゃあ出版業界もリスクが少ないと感じたのかブログに留まらず様々なウェブコンテンツを書籍化しているよなー。それは置いといて、

そんな中の一冊を今日は紹介(^^\

東京農工大学の生協で働く白石さんのお話...
「ひとことカード」これって何か知ってる?
そう、スーパーなんかにもよく張り出されているよね。要望を書き入れるアンケート用紙なんだ。
昔は返事をくれないのを承知で、いろんなこと書いたっけ・・・・・
Q.最近なんかいいことありました?
 私はふとっちゃいました。(Ω△Ω)(毛)

A.私も特にキャンペーン期間でもないのに10%増量中です。
 生協で本を買う時のように組合員証を提示するだけで
 10%OFFになればどんなに幸せかと嘆くばかりです。(白石)


返事が来てた(^~^;)
暖かくてユーモアたっぷりだよね、それが「生協の白石さん」さ。

いち早く取り上げ、ブログにしてくれた方に謝意m(_ _)m
ブログ: がんばれ、生協の白石さん!


テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。